yosakoi2005 izawa report

去年久々に行ったよさこいでX-Lineを乗せるチームの代表が、
10数年来の知り合いだったことが判明した遊友楽笑の地方車に、今年も乗らせて貰いました。

知り合ったときはバンドメンバーやったのに今やチームの代表、
僕も年取るわけです。はい・・

去年は高知のラフト上田さんと二人でしたが、
今年は夜になると
"大阪が生んだスーパースター"
に変身するMr.亀井氏も同乗。

上田さんが照明、Mr.亀井がフェーダー、僕が出音チェックと言うフォーメーションで本番2日間乗り切りました。
中央にMr.亀井、その隣がチーム代表のけいさん
只今地方製作中! 地方車完成、
ちなみに装飾のほとんどが発泡スチロールで出来ており、
中国がテーマと言うことで『写真では』 解り難いですが
龍の装飾が施されています。
去年に引き続き遊友楽笑チームは地方車奨励賞を受賞
ほんとこのチームの地方車の装飾はすごいの一言!!
壊さない様に地方車の乗り降りにめっちゃ気を使います。

これはチームのスタッフの一言

『賞はねろちゅーけ受賞は嬉しいけんど、この賞もろうても、明日踊れんから踊り子にはかわいそうやき』

たしかに・・


で、肝心の音響的な中身ですが、
オケはMD(楽曲は同乗の上田氏が製作)、
Voに男性2P(基本的にあおりのみ)
女性2P(双子ちゃんです)
と言うシンプルな構成。
Vo担当のお二人
遊友楽笑のザ・ピー○っツ(古いですか?)
 すんません、男性の写真はありません・・

と言うことで初日の一発目の会場が帯屋町アーケード、
よさこいに行かれた方はご存知かと思うのですが、
アーケードの中と言うこともあり響く x 2・・
プラス後から来る地方車の音がその場で響くので
後から10列くらいまでの人ごめんなさいと言う感じです・・

それともうひとつ厄介なことが、
装飾用にスピーカーの隠しとして遊友楽笑とプリントされた
紗幕
(ジャージでした・・)を掛けたのですが、
その影響でハイがかなりドロップしてしまう・・

なめてました。

次の追手筋からはがさせて貰い、
チューニング等やり直しの羽目に、
一番大事な場所やのに。
遊友楽笑のみなさんせっかく作ったのにごめんなさい。
本番前の打ち合わせ中のはず、
それとも『今晩どこのみに行く?』やったかな
ちなみに移動中はお決まりですが、常に宴会状態です。
そんなこんなで少し苦労しましたが、
最終的にはみんな納得の結果を得られ
大満足の本番でした。

本番終わりで飲むビール&芋焼酎水割りは
最高においしかったです。
井澤 元男氏 EVI Audio所属
 z-soundよさこいチームの志願兵。
よさこいのために東京からやってきました。実家は大阪ですけど・・・
 EV ラインアレイの全てを知り尽くし、PCでプロセッサーの奥の奥まで入り込み、よさこいからドームまで、TPOに合わせた最高の音場を用意してくれます!

最後にちょっとだけPRさせていただきます。

ひょっとしたら
『X-Lineてそんなに数そろえへんのちゃうん』
と皆さん思われてるかも知れませんが
日本だけで
片側フルレンジボックス x 24、
サブロー x 16そろいます。
(EVIには有りませんが)

全国アリーナクラス、
20000人クラスの野外でロックコンサート、フェスティバル
十分対応できます。

使ってくださいねー!!

Copyright (C) 2005 www.z-sound.co.jp All Rights Reserved